家人の勤める会社では毎年、従業員とその家族を集めて
クリスマスパーティー(忘年会)を開いてくれます。
若い従業員やバイトもいますが、「会社負担で美味しいものが食べられる日」ということで
意外とみんな楽しみにしているようです。

 しかし今年2020年は、新型コロナウイルス(COVID-19) 感染拡大による外出制限があり
ここロサンゼルスでは、レストランでの飲食は出来ませんし
家族以外の人との集まりは禁止されています。

さてどうしたものか?

「みんなで集まれなくても、美味しいものは食べたい!」

ということで、各家に同じメニューの料理を配付して
リモート(オンライン)で忘年会を開くことになりました。
sasa202012-15
実は私はZOOM初参加! ちょっとワクワクしています。(*^^*)

夕方、我が家にもお料理が届きましたので
テーブルを整え、お料理をお皿に盛りつけて開始時間を待ちます。
sasa202012-16
ちなみにメニューは
ロサンゼルス・リトル東京にある老舗のお寿司屋さん「鮨元」のお寿司と料理。
北海道のお酒、純米大吟醸の「男山」です。

予定時間ピッタリに、ZOOMがつながりました。
久しぶりに会う方ばかりなので近況を伝えあったりしていると
乾杯のあいさつが始まります。

それぞれグラスをもって
「乾杯~♪」

つづいて
「各自ゆっくりお食事とご歓談をお楽しみください。いただきます!」

そして、、、
「今年もありがとうございました!来年もどうぞよろしく!
では、、、さ・よ・う・な・ら!」

ZOOMはここで切れました。
ほんの10分間。
実に短くあっさりした忘年会です。(#^^#)
sasa202012-17
食べきれなかったけど、デザートも用意されていました。
ガーデナの洋菓子屋さん「ボンジュール」のケーキです。

ZOOMが切れた後は、夫婦2人のいつもと変わらない夕食になってしまいましたが
美味しいお寿司とお酒をゆっくり楽しみました。

リモート飲み会はダラダラして終わらないというイメージがあったのですが
乾杯したらあとはご自由に~というのは、実に気軽で良かったです。
そして主婦にとって、食事の用意をしなくていいのは大助かりです。

こういうニュースタイルの宴会はいつでも大歓迎
新年会もあればいいなぁ~ (*^^*)


*********
鮨元 Sushi-Gen (Los Angeles,CA USA)
http://www.sushigen-dtla.com/

ボンジュール Bonjour French Pastry (Gardena, CA USA)
https://www.bonjourpastry.com/
*********


クリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村